2008年02月22日

皮膚の健康は良い食事と清潔な暮らし

最近のワンちゃん・ネコちゃんには、皮膚トラブルが少なくありません。
それは、環境汚染による大気や食物の汚染によるアレルギーや
過保護にされて飼育さていることによる抵抗力の低下、
または乱繁殖による遺伝的体質のせい等色々と言われています。
いずれにせよ、原因ははっきりしていません。

それでも、私達飼主は愛する我子、我ペットがそうした
カユカユや、痛い思いをしているのを見るに耐えかねて
なんとかしてあげたいと心から願うものです。

まずは、人間同様にアレルギーを疑ってみましょう!
アレルゲンとなるハウスダストや、
特定の食品へのアレルギーを持っているのかもしれません。
そうした検査は動物病院で獣医師の指導のもとに検査
観察などをして、アレルゲンを特定することが可能です。

でも、そこまでひどくないというペットちゃん、
今はなんともないけれど・・・というペットちゃんは、
体質に合ったペットフードを選ぶこと、免疫力をつけて
トラブルに強い体質を作ることが大切です。

そして、毎日のブラッシングと、月に一度のシャンプーで
皮膚を清潔に保ってあげることで予防することができます。

この際にお薦めしたいのが、以前ご紹介したアボダームシリーズの



アボ・グリーンシャンプー

と、


アボコラーゲンスプレー
です。

とにかく良いんです!!私には、気に入ってます!!
ご近所やお知り合いのお友達にお薦めしましたが、
みなさん一同に良い!と大評判!!
長毛種、短毛種、柔毛、剛毛、シングルコート、ダブルコート、
どの種類のワンちゃんでもそれぞれに良いのです。

何がいいかというと・・・
まずは毛の手触りが違って来ます。
短毛で剛毛のワンちゃんほど分かりやすいかもしれません。
もちろん我家のような長毛種は、ふわふわサラサラ〜♪
リンスなんて必要ありません!このシャンプー一本のみでこの手触り!

我家の愛犬の仕上がり具合は・・・
120703.jpg
香りも自然で、体臭もありません。

アボ・グリーンシャンプー
は、アボガドオイル入りでリンスのいらない低刺激シャンプーです。
犬の皮膚にはもちろん洗う人の手にも優しく安心!
現液より4-7倍に薄めてあわ立てて洗います。
あわ立ちも良く経済的で、洗い上がりはゴワゴワしません。
アボガドオイル入りなのでリンスはしなくて良いのですが
ベタつくこともなく、洗い立てはふわふわのサラサラ。
シャンプー後、1〜2日後にペットの皮脂と混ざり合うことにより
毛の艶が増します!!
ハーブのほのかな香りがするので、鼻につきません!
これを使うと、他のシャンプーは使えないかも?(笑)
↑ちょっと、いいすぎかな?
でも、それくらい気に入ってます。

そして、日頃のお手入れに一緒に使用して欲しいのが
アボコラーゲンスプレー
こちらも、アボガドオイル効果でつやつや、効果バツグン!!
さらにコラーゲンを配合したブラッシュアップスプレーでなので、
フケ防止、皮膚の乾燥を抑えます。
また、静電気防止、被毛の保護、毛玉防止やペットの早期かゆみ止め、抑制にも。
シャンプー後のブロー時に使用することで
被毛に輝きとボリュームを与えてくれる逸品です!!

皮膚の乾燥しやすいワンちゃんには絶対にお薦め!
我家の愛犬もブロー&ブラッシングの時に愛用しています。

その成果?
milky001.jpg
日を浴びて輝いてます!!親ばか飼主として惚れ惚れします!σ(^◇^;)
是非、みなさまにもお薦めします。
ちなみに、一緒に使用しているお友達の黒パグちゃんも
こんなにピカピカ!!

ado002.jpg

このパグちゃんがカユカユやフケに悩んでいたなんて
信じられませんよね?
もちろん、ご飯もアボダーム
それまで、いつも下痢という苦しみからも解放されてこんなに元気!!
お勧めした私が感謝されちゃうほどで、本当に嬉しいです。
このピカピカボディには憧れますよねぇ〜♪

アボ・グリーンシャンプー

と、アボコラーゲンスプレーを是非お試し下さい!!

フードの方は、どんなに良いフードでもワンちゃんに合う合わないのがあるのですが、
一度、アボダームも、お試しください。




さらに、バーフダイエットも加えれば完璧です!(笑)

リンク先:バーフダイエット

アボシャンプー&スプレーを楽天市場で比較をして求めたい方はこちら。


怪我や病気でシャンプーできない時には、
アボドライシャンプーも便利です!






宜しければ、姉妹サイトの「ペットの我楽多箱」もご覧下さい。

bunner.gif



posted by まりん at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬猫用シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

